カスタム検索


電報文例>結婚式の祝電で注意すること

結婚式に電報を送る場合に、気をつけなければいけないことがいくつか
あります。文例を使う際にも必ずこれらのことには注意をしなければ、
相手に失礼になったり、世間知らずと思われることもあります。
文例だけではなく、こちらも要チェックしてください。


    ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート

まず、結婚して姓が変わる場合にも、必ず旧姓でおくるようにしましょう。
もちろん差出人の名前もフルネームで送るようにしてください。
また、祝電は通常披露宴会場へ送るものです。
日時や場所をしっかりと確認した上で間違いのないよう送りましょう。
失敗のないよう早めに期日指定で送ることをお勧めします。
また、結婚式などでは忌み嫌われる言葉があります。
これはスピーチに限らず、電報にも共通して言えることですので必ずルールを
守るようにします。例えば、「切れる」「別れる」「離れる」のように離婚を
連想させる言葉や「最後に」「再び」などの言葉は、言い換えをするように
します。




また、重ね言葉といって「またまた」「たびたび」などの言葉も嫌われます。
案外制約の多いのがこの結婚式への電報の言葉です。
いくら親しい仲であっても、このような失敗のないよう文例を
しっかり活用して喜ばれる電報を送るように心がけましょう。

結婚式や二次会の電報は今でも欠かせないものです。
二次会幹事さんも読み上げるタイミングなど参考にして下さいね。
◆結婚式の二次会幹事の成功の秘訣!
結婚式の二次会幹事って大変ですよね!?頼まれて困ってるあなたを助けます!!
結婚式の二次会は、幹事次第で決まります!会場選びから会費・リスト等の厄介なことから盛り上げ方など、是非参考に!

◆結婚式の二次会ファッションについてのマナーやルールって!?
結婚式の二次会ファッションについてのマナーやルールご存知ですか!?
二次会でのファッション・アクセサリーからシューズ・小物、またメイクやヘアースタイルなども参考に!

◆ヒルズ族と呼ばれるヒルズクラブの全容〜特典まで
セレブの代名詞となった六本木ヒルズ。ヒルズ族と呼ばれるヒルズクラブの全容〜特典まで一挙公開!
憧れのヒルズ族になれるかも!?少々高くはつきますが、これであなたもセレブの仲間入り!?

 

 
 
 
 
inserted by FC2 system