カスタム検索


電報文例>電報に必ず必要なこととは?

電報を送るに当っては、文章だけでなく必要なことがいくつかあります。
まずは、電報のタイトルです。タイトルはそれぞれのシーンによって異なり、
お祝いやお悔やみといった一言でわかりやすいものになります。
次に、電報の台紙の名称と配達日時が入ります。
3番目にはあて先が入ります。あて先は、必ず受取人がはっきりわかるように
書きましょう。


    ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート

会社の場合は、担当者名なども書き添えておいた方がいいですね。
そしていよいよメッセージ本文へと入ります。メッセージはそれぞれの
目的にあった内容にしますが、文章を作るのは大変悩むものです。
そこで、悩むなら失敗の少ない例文を上手に活用することをお勧めします。
NTTだけでも1000種類、本やネットなどの情報を集めれば
もっとたくさんの文例をみつけることができるでしょう。




感動を伝えるにふさわしいメッセージを是非見つけてください。
もちろん、自分で作ってもOKです。文字数で料金が異なりますので、
注意が必要です。
最後に差出人の住所や氏名が入ります。
これらの電報は、書体も選ぶことができます。
慶弔など少し配慮しなければいけないものもありますので、
言葉使いや書体は参考文例を使ったほうが無難かもしれませんね。

結婚式や二次会の電報は今でも欠かせないものです。
二次会幹事さんも読み上げるタイミングなど参考にして下さいね。
◆結婚式の二次会幹事の成功の秘訣!
結婚式の二次会幹事って大変ですよね!?頼まれて困ってるあなたを助けます!!
結婚式の二次会は、幹事次第で決まります!会場選びから会費・リスト等の厄介なことから盛り上げ方など、是非参考に!

◆結婚式の二次会ファッションについてのマナーやルールって!?
結婚式の二次会ファッションについてのマナーやルールご存知ですか!?
二次会でのファッション・アクセサリーからシューズ・小物、またメイクやヘアースタイルなども参考に!

◆ヒルズ族と呼ばれるヒルズクラブの全容〜特典まで
セレブの代名詞となった六本木ヒルズ。ヒルズ族と呼ばれるヒルズクラブの全容〜特典まで一挙公開!
憧れのヒルズ族になれるかも!?少々高くはつきますが、これであなたもセレブの仲間入り!?

 

 
 
 
 
inserted by FC2 system