カスタム検索


電報文例>成人の祝いへ向けて祝福の電報文例

大人への第一歩を踏み出すその日は、誰にとっても特別な日です。
育ててきた両親、巣立つ子供、双方へのお祝いとねぎらいの言葉を電報で
送って最大の祝福をしたいものですね。
特にメール世代の子供たちへ少しアナログな電報でお祝いを送ると、
今までにない感覚の嬉しさを感じるのではないでしょうか。


    ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート

成人の祝いへのメッセージは例文で見ると、「ご成人おめでとう」などの
祝福の言葉を冒頭に入れるのが一般的のようです。
親しい間柄であれば、「お互い進む道は違うけれど一緒に頑張っていこう」
「一人の大人として責任を持って立派な社会人になってください」と
いったような文言が使われるようです。
また、少し工夫して「これから人生の種を育てていってください」と
いったように、人生の先輩からのアドバイスを盛り込むのもいいですね。
短い文章で気持ちを込めるのは案外難しいものですが、
文例集にはいろいろな表現が使われていてなかなか面白いですよ。




特にこの成人の祝いに向けては、カジュアルな表現の方が好まれます。
自分なりにアレンジして、ぐっとハートをつかむようなメッセージを
作ってみてくださいね。

 
 
 
 
inserted by FC2 system