カスタム検索


電報文例>誕生日に贈りたい電報の文例

誕生日などのメッセージは、メールで送る人も多いかもしれませんね。
今は、メールで送れるメッセージカードもたくさんありますから、
その手軽さに電報はちょっと押され気味かもしれません。
でも、目上の人や両親、親戚などに送るのは電報の方が喜ばれることを
知っていますか?


    ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート

手紙世代の人たちにとって、電報は何よりも嬉しい贈り物なのです。
それでは、誕生日に贈るプレゼントともなる電報の文面はどんなものが
いいでしょうか。
シンプルに「お誕生日おめでとう」で始めるのもよいでしょう。
ちょっと洒落て「Happy Birthday」と英語で始めるのもいいですね。
両親や祖父母への文例で多いのは「長生きしてね」
「100歳まで元気でいてね」というような長生きを願うものが
多いようです。




相手を選ばず一般的なメッセージとしてよく使われる文例は、「
この1年が素晴らしい年でありますように」
「これからもよろしくお願いします」といった、
当たり障りのないものが好まれるようです。
相手によって言い方や言葉を変えるのが、電報のルールです。
文例などから相手に最も適したメッセージを組み合わせて、
すてきな電報を送りたいですね。

 
 
 
 
inserted by FC2 system